文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ


記事タイトル一覧

🍡おやつバイキング🍡

2024年04月10日

こんにちは😄

小名浜ときわ苑 広報委員会です。

先日おやつバイキングを開催し、

季節を感じられるおやつを楽しんでいただきました🍡

また、会場には職員がお家からもってきた桜とスイセンを飾り

まるでお花見しているような雰囲気でした🌸

*4月15日以降の洗濯物の取り扱いに関する変更のお知らせとお願い*

2024年04月01日

ご家族の皆様へ

以前一度ご案内させていただき、コロナウイルス蔓延のため延期とさせていただいておりました洗濯物の取り扱いについて4月15日より開始とさせていただきます。

具体的には、ご家族の皆様にご協力いただき、ご利用者の部屋での洗濯物の回収と収納をお願いいたします。お部屋が分からない場合は事務所でお尋ねください。今後、電話によるご連絡は不要となります。何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

以下、ご留意いただきたい事項がございます。

① 発熱や咳など風邪症状がある場合、また同居している家族にも症状がある場合は、
入室を固くお断りいたします。

② 入室に際しては、必ずマスクを着用の上、お1人でお願いいたします。

③ 受付にて、入退室時に「洗濯物・面会用名簿」へのご記入をお願いいたします。

④ 「来客用の札」を身に着けて頂き、お帰りの際には元のケースにお戻しいただきます。
  (防犯・不審者対策のためでもあります)

⑤ 利用者の方との接触はお控えください。面会は引き続き予約制・対面形式となります。

⑥ 回収と収納は10分程度で終わるようお願いいたします。

⑦ 玄関の自動ドアは、正面右側のタッチパネルに「2300E」を押すことで開きます。

⑧ 入室可能な時間は9:00~17:00とさせていただきます。


また、洗濯サービスをご利用いただくことも可能ですので、ご希望の場合はご相談ください。


施設内及び市中の感染状況に応じて、これまでの玄関での受け渡しに戻る可能性がございますので、感染予防に引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。

春はお別れの季節ですね、、🌸

2024年03月31日

2019年12月にEPA介護福祉士候補生として

小名浜ときわ苑の仲間になったお二人。

昨年国家試験に見事合格!!✨

介護福祉士として小名浜ときわ苑で頑張ってくださいました😊

そんなお二人が3月末で退職されることに、、。

新しい門出、、職員一同ずっと応援しています!!

これからも変わらず、元気でいてくださいね😊

常磐共同ガス株式会社様より、、

2024年03月29日

先日常磐共同ガス株式会社様より車椅子を寄贈していただきました。


寄贈していただくのはもう2回目✨


いつもありがとうございます。


大切に使わせていただきたいと思います😊

🚒避難訓練を実施いたしました🚒

2024年03月23日

こんにちは!

小名浜ときわ苑広報委員会です。

もうすぐ4月なのにまだ肌寒い日がつづきますね、、🥶

今回は先日行いました避難訓練の様子をご紹介いたします🚒

小名浜ときわ苑では年に2回、小名浜消防署様にご協力いただき

避難訓練を実施しております。

緊急時、素早く正しい対応ができるよう

今後も訓練を続けていきたいと思います。

記事タイトル一覧

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢