文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ


記事タイトル一覧

🚒避難訓練を実施いたしました🚒

2024年03月23日

こんにちは!

小名浜ときわ苑広報委員会です。

もうすぐ4月なのにまだ肌寒い日がつづきますね、、🥶

今回は先日行いました避難訓練の様子をご紹介いたします🚒

小名浜ときわ苑では年に2回、小名浜消防署様にご協力いただき

避難訓練を実施しております。

緊急時、素早く正しい対応ができるよう

今後も訓練を続けていきたいと思います。

ももちゃんが天国へ旅立ちました

2024年03月20日

小名浜ときわ苑のセラピー犬、キャバリアのももちゃんが3月16日に天国へ旅立ちました。

ももちゃんはゴールデンレトリバーのさくらと共に小名浜ときわ苑へやってきて、

利用者様や職員をたくさん癒してくれました。

ただとてもマイペースで気分屋さん。

利用者様や職員がももに会いに来ても

ちょっと撫でてもらったら、ぷいっとお部屋に帰ってしまったり。

逆に自分から撫でて~ってすりすりしてくるときもあったり。

ももちゃんエピソード思い出したらきりがないです、、。

大きな瞳と可愛いお顔。

ももちゃんはずっとときわ苑のアイドルです。

ときわ苑に来てくれてありがとう。

ももちゃん、大好きだよ~!!!

~ときわ会グループ「若手職員に聞いてみたシリーズ」~

2024年03月01日

こんにちは(^^)


以前撮影していただき、


すでにときわ会の採用チームのインスタグラムには掲載されていますが


小名浜ときわ苑の職員が紹介されました!


2023年4月に入職したキラッキラすぎる若手職員です☆★


まぶしいぃぃ°˖✧


皆さんもご覧いただけたらうれしいです(^^)


ときわ会グループでは一緒に働く仲間を募集中です!


少しでもご興味あればお気軽にご相談ください!


インスタグラム👉https://www.instagram.com/p/CzvGtu6rea2/?img_index=1
ときわ会グループ求人サイト👉https://www.tokiwa.or.jp/recruit/

🌸お雛様🌸

2024年02月25日

こんにちは(^^)


広報委員会です!


先日、事務所前にお内裏様とお雛様を飾りました🎎


だがしかし、小物類が見つからず(._.)


お内裏様の冠、、折りました。


兜ですけど。


拭えない五月人形感。


調子に乗って扇子も作ってみたり、、。


そしてやっぱりお雛様を飾ると利用者様が喜んでくださいます(*^^*)


季節を感じられるものっていいですね(^^)

誕生日会

2024年02月20日

こんにちは(^^)


小名浜ときわ苑では毎月、誕生日会を開催しています。


誕生会では何をやるかその月の担当の職員が考えて


ドライブしたり、出前をとったり様々なことをしています!


利用者様に少しでも楽しんでいただけていればうれしいです(^^)


今回も1,2月に行った誕生会の写真を載せてみたいと思います☆

記事タイトル一覧

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢